新着情報

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おすすめ商品
  4. 繊細なハンドドリップができる電気ケトル

繊細なハンドドリップができる電気ケトル

『グッドデザイン・ロングライフデザイン賞』受賞
スタイリッシュな電気ケトル

 

●最大の特徴である 独特の注ぎ口●

「湯量の調整がしやすい電気ケトル」を最大の特徴として開発を進め、当時世界でも珍しい長い注ぎ口を採用。

・コーヒーポットのような細長い注ぎ口・

ストローのような細長い注ぎ口の電気ケトルが多い中、根本は太く先端にかけて細くなっていく形状は湯量を調整しやすく、ピンポイントに狙った位置にお湯を注ぎやすくなっています。

また、注ぎ口先端は液だれしにくい形状で、本体の下部に注ぎ口付け根を取り付けることで、少しの傾きでも湯が出るようになっています。

これらの構造によって、「コーヒードリップは繊細に、紅茶をジャンピングさせる時は勢いよく」注ぐことができます。このカフェケトル独特の注ぎ口形状は加工が非常に難しいため、職人が手作業で行っています。

またカラーにもこだわりがあり、マットブラックの本体カラー、
アジアンテイストにも合い、中国茶の茶器や⽇本茶の急須、テーブルで抹茶を点てる時の鉄瓶の代わりとしても雰囲気を壊しません。

・カップ1杯分なら約60秒で沸騰・
ラッセルホブスの沸騰時間は、1リットルでは約5分。カップ1杯分なら約1分で沸かすことができます。

・自然保温力が高く電気代もお得・
本製品には、ジャーポットのような保温機能はありません。しかし、ステンレス製の密閉に近い構造なので、自然保温力が高く、沸騰してから1時間後でも約70度までしか下がりません。そこからスイッチを入れれば、さらに短時間でお湯を沸かせます。また、好きなときに好きな分だけ沸かすから、その分電気代がお得になります。

・空焚き防止機能とオートオフ機能・
水が入っていない状態でスイッチを入れても、電源が切れる空焚き防止機能付き。またスイッチを入れて、沸騰してから約30秒後に自動的に電源が切れる安全設計。だからお湯を沸かす間、見張っている必要がありません。

いかがでしょうか。
スタイリッシュでインテリア性が高いだけでなく、実用面も非常に優れています。

ご自宅用はもちろん、大切な方へのギフトとしても喜ばれます。

例えば、ご新築された方へのお祝いとして、御結婚されたカップルへ、

備考欄にてギフトのご要望をご入力頂きますと、『のし紙付き』・『リボン付き包装』いかようにもご対応いたします。

当店人気ナンバーワンの電気ケトルがあなたのお気に入りになりますように。。

詳細はこちら