井上友の会会員規約(2011年4月1日現在)

第一章 一般条項
第一条 (会員)
(1) 会員とは本規約を承認の上、株式会社井上(以下、弊社)が運営する井上友の会会員の入会申込みをされ、弊社が入会を認めた方をいいます。
(2) 会員は本規約に基づく一切の契約につき責任を負うものとします。

第二条 (カードの発行・貸与)
(1) 弊社は会員1名につき1枚の「友の会メンバーズカード」を発行し、貸与いたします。なお、カードの所有権は弊社に属します。
(2) ご同居のご家族様にはファミリーカードを発行することができます。ファミリーカードの発行には、1枚につき税込み100円の手数料がかかります。メンバーズカード、ファミリーカードを総称して「会員カード」といいます。
(3) 会員は、善良なる管理者としての注意をもって会員カードを使用・保管するものとします。
(4) 会員カードは本人のみが利用でき、家族または他人に貸与、譲渡、質入れ担保提供等に使用することはできません。

第三条 (カードの機能)
(1) 会員は、会員カードを利用して井上百貨店及び井上グループで、弊社で規定したサービスの提供を受けることができます。
(2) 商品お買上げ時に会員カードの提示がなかった場合、弊社のポイントサービスを受けることができません。
(3) お買上げ商品を返品する場合、会員は、お買上げ店舗において返品することとし、返品時に会員カードを提示するものとします。その際、返品額は累計ポイントより減算集計となります。

第四条 (カードの紛失・盗難等)
(1) 会員カードの紛失、盗難等が発生した場合は、直ちに弊社各店舗の井上友の会受付までご連絡ください。弊社までご連絡いただく以前に、友の会ポイントが不正に利用された場合、弊社は一切の責任を負いません。
(2) 会員カードの汚損、紛失等の理由により会員システムをご利用いただけなくなった場合には、弊社の定める手続きをお取りいただき、会員カードを再発行いたします。この場合、弊社の定める会員カードの再発行費用をご負担いただきます。

第五条 (会員資格の喪失とカードの返却)
(1) 弊社は、本会員規約に違反した場合、弊社のポイントの不正取得・不正使用があった場合等、カードの利用状況が適当でないと弊社が判断した場合、または、弊社商品の窃盗等、弊社に対する犯罪・加害行為があった場合には、会員資格を喪失させることができるものとします。この場合、会員は弊社に対して直ちに会員カードの返却を行うものとし、累計ポイントは失効します。
(2) 3年間以上会員システムのご利用がないときは、会員資格を喪失する場合があります。

第六条 (会員の都合による脱会)
会員が都合により脱会するときは、弊社所定の届出をするとともに会員カードを返却するものとします。退会により会員資格を喪失し、累計ポイントは全て失効します。

第七条 (届出事項の変更)
(1) 会員は、弊社に届け出た住所・氏名・電話番号等について変動があった場合には、所定の届出書により弊社に通知していただきます。
(2) 会員は(1)の住所・氏名の変更通知を怠ったことにより、弊社からの通知または送付書類が延着または不到着となっても、弊社が、通常到達すべき時に会員に到達したものとみなすことに異議がないものとします。

第八条 (規約の変更)
本規約の内容は弊社都合により変更する場合があります。その際は各店友の会受付にて告知いたします。

第九条 (合意管轄裁判所)
会員は、本規約に基づく取引について紛争が生じた場合、弊社の本社、各支店、営業所を管轄する簡易裁判所若しくは地方裁判所を管轄裁判所とするものとします。

第十条 (会員情報の利用)
会員は、第三章第十五条(1)、(2)に定める利用目的に異議がないものとします。

第二章 カードサービス条項
第十一条(ポイント対象と計算方法)
(1) 会員は、弊社各店舗において、会員カードを提示して商品またはサービスを購入した場合、そのお買上額に応じて第三項に定める井上友の会ポイント(以下ポイントといいます。)が付与されます。
(2) 前項に関わらず、以下の場合にはポイントは付与されません。
① 商品券・各種ギフト券・切手・印紙などの金券類、チケット、たばこを購入する場合。
② 贈答用の箱代、配送料、加工・修理代を支払う場合。
③ 消費税を支払う場合(本体価格分にポイントが付与されます。)。
④ 物産展、または当社指定の催事・イベントにおいて商品またはサービスを購入する場合。
⑤ 一部テナント特殊契約の商品を購入する場合。
⑥ 井上ショッピングローンによるお支払い、またはクレジットカード3回払い以上を選択した場合。
⑦ 他の割引を利用する場合。
⑧  お買物券でのお支払いの場合(お買物券利用額分)。
⑨ その他弊社が指定する商品またはサービスを購入する場合。
(3)会員に付与されるポイントは、以下のとおりです。
   お買上げいただいた商品本体価格の1%(100円お買上げで1ポイント付与)。
(4) お買上げ額の集計期間は毎年4月1日から翌年3月31日と致します。期間内に1,000点以上のポイントがありました会員様には、お買物券の引換券を郵送いたします。(1,000ポイントに満たない端数金額は翌年の集計分とさせていただきます。)
(5) 集計ポイント・累計ポイントは、お買上げ時のレシートまたは伝票に表示させていただきます。(集計締切日以降は引換えポイント数を含まない表示となります。)
(6) ファミリーカードのポイントは集計締切日にメンバーズカードに合算集計いたします。
(7) ホームパレットご利用の場合、お買上げ3,000円ご利用ごとに30ポイント付与となります。

第十二条(お買物券の発行)
(1) ポイントは、弊社指定日時に行う「お買物券引換会」にて、1,000ポイント=1,000円のお買物券とお引換えいただくことができます。
(2) お買物券の発行、お引渡し期間、場所等はご案内状にてご連絡させていただきます。
(3) お買物券のお引渡し期間後はお買物券が発行できません。引換え対象ポイントは次年度には繰り越されませんので、必ず期間中にお引換えください。

第十三条(お買物券のご利用)
(1) お買物券の有効期限は、お買物券に表示させていただきます。有効期間後のご利用はできません。また、お買物券の再発行は致しません。盗難、紛失等に対し、弊社は一切の責任を負いません。
(2) 以下の場合は、お買物券をご利用することはできません。
① 商品券・各種ギフト券・切手・印紙などの金券類、チケット、たばこを購入する場合。
② 贈答用の箱代、配送料、加工・修理代を支払う場合。
③ ホームパレットご利用代金を支払う場合。
④ その他弊社指定商品の代金を支払う場合。
(3) お買物券でのお買上げはお釣りがお出しできません。1,000円以上のお買い物にご利用ください。

 

 

第三章 個人情報条項

第十四条(個人情報の取得・保有・利用)
会員及び入会申込者は、弊社が第三章第十五条に定める利用目的の為、以下の情報(以下、総称して「個人情報」といいます。)を取得・保有・利用することに同意したものとします。
(1) 弊社申込書及び入会後の届出書等に本人が記載した、氏名、生年月日、住所、電話番号、職業、メールアドレス等の情報。
(2) 弊社が取得した、商品購入履歴、累計ポイント数、お買物券引換え履歴等の会員カード利用状況に関する情報。

第十五条(個人情報の利用目的)
会員等は、弊社が、下記の目的の為に、第三章第十四条(1)、(2)の個人情報を利用することに同意したものとします。
(1) お買物券の引換え等、井上友の会の基本的サービスを提供する為に利用する目的。
(2) 弊社及び井上グループが会員に営業情報、商品情報、アフターサービス等の各種ご案内の為のDMの送付、電話・電子メール等をする為に利用する目的。

第十六条(個人情報の開示・訂正・削除)
(1) 会員等は、第三章十八条に定める問合せ窓口にて弊社指定の届出をすることにより、弊社に対し、自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。その際所定の手数料をいただく場合があります。
(2) 会員等の申し出等により、万一弊社が保有する当該個人情報の内容に誤りが存在することが判明した場合には、弊社は速やかに当該個人情報の訂正を行うものとします。

第十七条(利用中止の申し出)
弊社が本規約第三章十四条による同意を得た範囲内で個人情報を利用している場合であっても、会員等から、当該個人情報利用を中止することを希望する旨の申し出があった場合には、弊社は、速やかに当該個人情報の利用を中止し、友の会会員を脱会する措置を取ります。

第十八条(管理責任者及び問合せ窓口)
会員等の個人情報の管理についての責任者は、株式会社井上とし、会員等の個人情報に関するお問合せ、または開示、訂正、削除若しくは利用中止の申し出等については、本規約末尾に記載する井上友の会情報サービス課を問合せ窓口とします。

 

株式会社井上 友の会顧客サービス課
〒390-8507 長野県松本市深志2丁目3番1号
電話 0263-33-1150










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